NEW お知らせ 2024.05.15

『発酵美人エキスパート食学講座』本日スタート

『発酵美人エキスパート食学講座』がスタートしました。

4/26から開始した100名様限定の先行予約受付はあっという間に定員に達し、その後、多くのご要望を受けて追加した50名様の枠も、数日で終了となりました。
そしていよいよ本日、正式な講座スタートの日を迎えることができました。
お申し込みいただきました皆様、お問い合わせいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

先行受付は終了しましたが、引き続き講座受講のお申し込みを受付中です。
発酵調味料を仕込むのに最適の今の時期、『発酵美人エキスパート食学講座』で発酵の理論と実習を学んで、ココロもカラダも美しくなりましょう!


■発酵美人エキスパート食学講座
~理論と調理実習で学ぶ通信講座~

★理論テキスト全6章
★発酵レシピ20品
★発酵調味料の使い方動画付き

≪詳細・お申し込み≫
https://www.shokugaku.net/hakko/

≪講座監修≫
清水 紫織(しみず しおり)

1979年京都府出身
神楽坂発酵美人堂主宰・発酵料理研究家

20歳の時に発症した食物アレルギーをきっかけに、アレルギーの原因でもある腸内環境を整えるため「発酵料理」について学ぶ。
飲食店勤務での経験を経た後、東京農業大学にて科目等履修生として3年学ぶ。
2015年「神楽坂発酵美人堂」を開業。
丁寧で簡単なレシピに定評があり、キャンセル待ちが出る程の人気教室に。
教室のほかに「発酵料理研究家」としても活動の幅を拡げ、レシピ監修、オピニオンとしてのメディア露出、オリジナル発酵食品のプロデュース・販売も行う。

著書
「はじめてでもとびきりおいしくなる!発酵料理のきほん」(朝日新聞出版)
「発酵調味料でつくるからだにいい発酵スープ」(朝日新聞出版)
「”漬けて置く”だけ、おいしく整う発酵食のストックレシピ」(マイナビ出版)

PAGE
TOP