日本全国食学アドバイザー認定講師

東京都
  • Future Me, Future Us
  • Future Me, Future Us

南青山と二子玉川を拠点に、「Future Me, Future Us」探究学習をベースに子どもたちが大きなプロジェクトに挑戦していく、
新しいかたちの英語グローバルスクールを運営しています。

子どもたちの疑問や好奇心から生まれたテーマを、各領域のプロフェッショナルや海外のユニークな教育団体など、
様々な人や組織とのコラボレーションを通して子どもたちの考えを社会へ発信する機会を作っています。

「教育」に加えて 「心」と「食」の観点で親御さんとの日々の連携を大切にしています。

チャイルドセラピストの資格で「心」を元気に、国際食学協会や海外機関で学んだ食育・フードセラピーの知見から、「食」に関するアドバイスの活動も行います。


『子どもだからこそ 上質なものを』

どの親御さんも子どもには限りない愛情を注いでいます。その思いを何よりも大事にしながら親子に接することを心がけています。
ただ、子どもたちが年齢を重ねるにつれて、時としてその愛情の方向が、子どもが今必要とする愛情と噛み合わないこともあります。

そんな時、毎日の”安全”という上質な愛情を込めた「食」が、親子のコミュニケーションを深めてくれるでしょう。


『軸になるのはじぶん』

子どもでも、そして大人でも、生きていく軸になるのは自分です。

「食」を大切に考えることは、教養の一つ、きっと強い軸となり素敵な生き方につながっていきます。


青山の一角、広々とした芝生の広場を囲うように多くの人々が自然と集まり、一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれる場所でセミナーを開きます。

国際食学協会の食学アドバイザー講師として、たくさんの皆さまとお会いしたいと思います。

お母様、お父様、そして皆さん、子どもたちも、安全で心が喜ぶ「食」を一緒に楽しく学んでいきましょう。

講師名
村松 靖子
所在地
東京都港区南青山1-12-32 SHAREGREEN MINAMIAOYAMA 内
お問合せ
TEL:090-3420-3305
ホームページ
https://future-me-us.com

PAGE
TOP