日本全国食学アドバイザー認定講師

東京都
  • 「食卓」を賢く使うと子どもの才能は10倍伸びる! 子どもの才能開花アカデミー
  • 「食卓」を賢く使うと子どもの才能は10倍伸びる! 子どもの才能開花アカデミー

つねに元気いっぱいの私。
実年齢よりも上に見られたことは1度もありません(笑)!

そんな私ですが、 1度だけ「鬱」を体験したことがあります。
鬱と言っても、とても軽くはあったのですが。

それは、1人目の出産後。
ほんの2ヶ月間くらいのことでしたが、 その時は可愛いはずの我が子の育児に 100%楽しさを感じていませんでした(涙)。

その後、その「産後鬱」は、「栄養不足」から起こっていたことを知りました。

もし、私と同じように思っているお母さんに 私は言ってあげたいんです。

「大丈夫だよ。 あなたは何もおかしくないし、悪くない。 ただ、ちょっと栄養が偏ってるかもしれないから、 食事を見直してみたらいいんだよ。 だから安心してね。」と。

ちなみに今ではすっかり元気。
立派なアラフィフですが、元気に2人の子どもを子育て中です^^!

******************
【実績】
「食卓」を賢く使うと子どもの才能は10倍伸びる!
勉強ができる子より「自分で考える力」を育てる子どもの才能開花アカデミーを主宰。

「子どもの自立脳が勝手に育つ簡単朝ごはんセミナー」では 即日満席。
参加者様からは 「研究熱心で、知識が豊富な方」「参加者のみなさんの悩みに親身によりそう人柄が伝わってきて、悩んだら相談したい」 など、好評を得ている。

その他
オーソレモキュラー・ニュートリション・エキスパート(食事カウンセラー)
メディカルアロマインストラクター

以上、どうぞよろしくお願い致します。


公式ライン:https://lin.ee/zFzGsFV
メルマガ:https://resast.jp/subscribe/145152/1637775

講師名
島 ひろみ
所在地
東京都
お問合せ
TEL:0120-490-063
ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/hgqg5

PAGE
TOP