日本全国食学アドバイザー認定講師

東京都
  • Grace Hearty Tokyo studio
  • Grace Hearty Tokyo studio

メンタルヘルス&フードアドバイザー

みなさん、こんにちは!
美容と健康のため、免疫力UPのために 生活習慣や体質改善したいけど、かなり難しい...
「バランスの良い食事と適度な運動」 そんなの分かっているけど簡単じゃない! 
「そもそも情報多すぎ!結局のところ 何を食べたらいいの? どうしたらいいの~!?」と思って先延ばしにしたり、テキトーになったりしていませんか? 

そうなりますよね。
情報が多すぎて取捨選択が難しい。それにはコツがあります。
まずは、「自分を知る」体質や嗜好、状況、環境など。
そして「食についてのキホン」を知れば、無駄なく、効率よく改善できます。
氾濫する情報に惑わされない。知らずに食べるより、知ってチョイスする。“自分に合っていること”が大切です。体質も価値観も人それぞれだから知らないと無駄になることも多いです。

ココロとカラダはつながっているので心理的な要素も取り入れることも大切です。何を、どう食べるかと同じくらい 誰と、どんな気持ちで食べるかも大切だと私は思っていますので、その両方からのアプローチで食を学んでいきます。
心身の健康は当然ながら、アンチエイジングより素敵に歳を重ねるライフスタイルを提案、サポートできたら嬉しいと思っています。

人のためになる、大切な人を守る、幸せにするには、まず自分を大切にし、健康で、満たされていないとできません。楽しみながら食を学ぶ、とらえる、実践する。同時に心を均え、自分を整えればおのずと健康になります。私もまだその途中です、一緒に学んでいきましょう♪

講師名
泉谷 恵(いずたに めぐみ)
所在地
東京都世田谷区(最寄り駅:自由が丘)
お問合せ
TEL:090-4843-5363
ホームページ
https://www.facebook.com/%E6%B3%89%E8%B0%B7-%E6%81%B5-Megumi-Izutani-106110548045510/

PAGE
TOP